千葉市に住む管理人の徒然日記です。
3連休ですが、不要不急の外出は避けろと。
まあ、特に日本海側とのことなのでいいんだけど
いったん外出は自粛。

電車で東京駅まで。






大カプコン展

という展示を見に行きました。


ちょっと前に40周年を迎えたらしいカプコン。
かなり歴史のあるゲーム会社の一つですね。
マジックソードとかブラックドラゴンとか、今でもまたやってみたい。


そういった歴史とか、
ゲーム制作側としての工夫とかがいろいろ展示されてました。





モンハンシリーズの紹介とか。

最近のカプコンといえば、個人的にはモンハンとスト6かな。
スト6やったことないけど。





スト2とスト6の波動拳の違いとか。

スト2出たばっかりのときは
昇竜拳出ないーってみんなで騒いでましたねー。


出来ればスト1も置いといてほしかった。






春麗の等身大フィギュア。

かと思いきや、これホントは単色の像なんですよね。
その上からのプロジェクションマッピング。
ものすごい精巧で、こういう像かと思ってた。








他にも色々あって、
でも思ったよりは規模がそれほどでもなかったけど
歴史を感じさせる展示でした。





堪能した後は





同じフロアのレストランで、コラボメニューをいただきます。
たっか。





モンハンコラボの
上手に焼けるかな?狩人飯
でした。

骨付き肉は、まあ骨じゃなく硬いプラスチック?

かぶりつきました。
なお中心は半熟卵。




という土曜日でした。

拍手

3連休!
ですがまず車のキャリアをどうにかしないと・・・


といいつつ、すこーしずつ進めてるのでまだ終わってません。
今回は別のネタで。





とっておいたプレステのソフトを売りに出しますよ。

ちゃんと数えた結果、128本もありました・・・!


多分、社会人になりたてのころの残業成金で
手当たり次第に買ったソフトたちなんじゃなかろうか。

よくもまあ、こんなに買ったもんだ・・・
実は封を開けてない完全未開封のゲームもあったりします。


これを
レトロPC・ゲーム専門店 BEEP
というところで見積もってもらいました。

とりあえずは、名前だけ伝えて概算見積もり。






全部で54,930円になりました!Σ(´Д`;)


快速天使っていうソフトだけ、25,000円っていう超高値。
メルカリで見てみたら、4万とか5万で売れてますね。



・・・まあいいや。
面倒だからそのまま買い取ってもらいます。



ということで、これから梱包してゆうパック。
これが面倒なんだよね、だからメルカリもやらなくなっちゃった。
まあ、これくらいはやらないとダメか・・・





ところで・・・
PSじゃなくてPS2のソフトも大量に持ってた記憶があるんだけど・・・

いつの間に処分したのか!?
記憶にございません。

拍手


ふう、
結局何もせずに
お盆休み終了しました(´Д`;)



ホントは佐渡島行こうとしてたんですよ。

Googleマップに行きたい場所をプロットしたりして予定を立ててたんだけど、お盆だから空いてるホテルがほとんどなくてどうしてもうまい道程が組み立てられず・・・

まあ、行きたい場所はなんとなく分かったので、お盆以外の時に行こうということにしました。



ということで、結局どこも行かず
部屋でYouTube見ながらゲームをして過ごしてたら
お盆が終わってしまいました(´Д`;)



次の連休は、9月に2回くらいありそう。
ホテルが取れそうなら、そこで佐渡島かな。
キャンプも行きたいんだよね。





ちなみにやってたゲームはこちら。






RimWorld

コロニーシミュレーションというジャンルかな?
そのジャンルではかなり有名なゲームらしいです。
なおこれに似たゲームを前にプレイしてます
RimWorldのほうが先に出てるけども。


結構ちまちまとした画面のゲームですが、なかなかどうして面白い。
癖になります。



とりあえず1回クリアしたけど
また別シナリオでやってもいいな。

拍手

断捨離を粛々と進めてます。

メルカリに出したほうが高値が付くんだけど、
出品用の写真を撮ったり梱包するのが面倒なんだよね・・・


ということで、手軽さ重視でハードオフへ





PlayStationVR2
を売りに出しました。

いやーもうVR全然やらなくなっちゃって。

PC用のMeta Quest3Sは気になってるんだけど、
来年に新しいVRギアが出るらしいし・・・
ちょっと様子見。


そして売りに出すことを考慮して
パッケージはすべて残してました。

お値段は、まあ御察しの
16,000円

まあ仕方ないよね。
メルカリも見てみたけど、かなり供給過多になっちゃってて
何か売れてなさそうだったので、まあよいかなと。



ちなみにクラウドファンディングでゲットしたカメラが
ハードオフで売れなかったので、こちらはメルカリ行き。

写真撮らなきゃ。。。

拍手

Windowsのゲーム、










首都高バトル
を買ってみた。
まだ早期アクセス版なんですが。


首都高を車でブイブイいわすゲームです!

前々から首都高を走るゲームってやってみたくて、
まあバトルしたい訳じゃないんですが
結構再現度が高いらしいので!


早速やってみたところ、なかなか再現度高そう。





東京タワーも綺麗に見えます。
この辺は走ったことあんまりないけど、
えーこの辺かな。





似てる似てる!






レインボーブリッジも走れます。

なお正面だけでなく横を見ることもできますが、
わき見運転すると事故るのでやめましょう。





そのレインボーブリッジを渡り切った後、
芝浦JCTかな?





平日は結構混んでる感じがするジャンクション。
この後もすぐジャンクションで忙しいんだよね。





忙しいといえばここ、
2車線2つが合流して4車線になり、
すぐに1+2+1のパターンに分かれる箱崎JCT。

もっと忙しい4車線もあるけど、
実際よく事故らないよなと毎回感心します。

ちなみにこの先の箱崎JCTには
ちゃんと箱崎PAもあります。
さすがにあのJCTはまるっと省略されてるけど。


そういえば箱崎PAって入ったことないや。
今度行ってみるかな。




ということで、肝心のバトルについて一切触れてませんが
思っていたより遊べるゲームでした!
基本的に自分ドライブゲームって下手なんだけど、
このゲームはあまり激突せずに安定した運転ができてます。

パーツ交換とかすれば速い車にできたりするので
もう少し遊んでみようかなと。

拍手

1  2  3  4  5  6