千葉市に住む管理人の徒然日記です。
引っ越し本番開始!
とうとうプロの方による引っ越しが開始されました。
ちなみに、今朝はカプセルホテルを7時にチェックアウト。
優雅に朝マックして、昨日まで片付かなかった部分を頑張って梱包。
結果的に、段ボール箱を大小40箱分貰ったのかな?
全部使い切ってなお全然足りませんでした(;´Д`)
これを機にものをもっと減らす!
釣り竿とか要らんやん!
この景色もそろそろ見納めです。
遠くで花火が上がったり満月を観測したり
交通事故が起きたり対面で火事があったりと、いろいろあったなぁ・・・(;´Д`)
12:30ごろ、アリさんマークの引越社さん到着。
トラック2台でしたか・・・(;´Д`)
翌日粗大ゴミに出すものと、また大量に出たゴミ袋を残して全部詰め込んでもらいました。
結果、1台だけだとちょっと足りなかった程度だったみたいですね。
荷物多すぎ!
先に新居へ移動して業者さんを待ち、どんどん中に入れてもらいます。
一番手前の部屋。
先に自分の手で運び入れたものも結構あります。
・・・と思ったけど、ほんの一部でしたね(;´Д`)
荷物多すぎ!
昔のゲームブックとか持ってても読まないから!
メルカリに出すから!
荷運びは滞りなく・・・と思ったら、最後にトラブル発生。
洗濯機も、くたびれてはいるけど動くので運んでもらって設置もしてもらったんですが
蛇口をひねるとホースの隙間から水がどばーと漏れる(;´Д`)
業者のお兄さん曰く、ホースの中のパッキンがダメになってるっぽい。
ついでに、排水側のホースが短くてうまく通せず、半分くらい洗濯機が踏んじゃう形にならざるを得ないっぽい。
つまり、
新しいホースと、
洗濯機の高さをかさ上げする足場を買ってくればいいんですね!
さくっと買ってきました!
設置はまた後日・・・
とりあえずPCの仮セットアップだけ完了させました。
今そのPCでblog書いてます。
ただ・・・
どの段ボールに何を入れたのかが分からなくなってきた(;´Д`)
TVケーブルが見つからないのでTVつなげられてません!
箱の横に書いておいたんだけどね。
終盤だんだん面倒になって適当に詰め込んだのが災いしてます。
明日以降少しずつ頑張るか・・・
クローゼットも全然狭いんだよね。
早く何とかしないと。
スマホから書き込み!
なにせパソコンは段ボールに仕舞っちゃったので。
と言うことで、引っ越しのための梱包作業で1日が終わっちゃいました。
畳部屋は何とか片付いた…
疲れた。
台所は明日の午前中に何とかするとして、
車を移動させました。
契約駐車場は今日でおしまいなので。
前の車のRVRの時からお世話になりました。
で、一旦付近の時間貸駐車場に退避。
お金がかかるけど仕方ない。
新居の方に移動しても布団はまだ運んでないからあっちで寝られないし。
とはいえ、こっちの部屋も段ボールだらけで寝るスペース無し。
…寝る場所が無くなりました。
この辺をうろつくのも今日が最後、と言うことで
近所のカプセルホテルにお邪魔しましたー。
ここには、確か大震災の翌週くらいに泊まりに来た…かな?
部屋が地震でとんでもない事になって寝られなかったとき。
今回は、部屋のお風呂も使い納めが済んでたのでその意味もありました。
このカプセルホテルって大浴場があるんですよねー。
一泊2,980円と激安のところ、
溜まったポイントをつぎ込んで
80円で泊まりました!
うーんカプセル。
なぜか大浴場は貸し切りでした。
まだ20時なんだけどな…
さーて、明日が引っ越し本番デスヨ!
なにせパソコンは段ボールに仕舞っちゃったので。
と言うことで、引っ越しのための梱包作業で1日が終わっちゃいました。
畳部屋は何とか片付いた…
疲れた。
台所は明日の午前中に何とかするとして、
車を移動させました。
契約駐車場は今日でおしまいなので。
前の車のRVRの時からお世話になりました。
で、一旦付近の時間貸駐車場に退避。
お金がかかるけど仕方ない。
新居の方に移動しても布団はまだ運んでないからあっちで寝られないし。
とはいえ、こっちの部屋も段ボールだらけで寝るスペース無し。
…寝る場所が無くなりました。
この辺をうろつくのも今日が最後、と言うことで
近所のカプセルホテルにお邪魔しましたー。
ここには、確か大震災の翌週くらいに泊まりに来た…かな?
部屋が地震でとんでもない事になって寝られなかったとき。
今回は、部屋のお風呂も使い納めが済んでたのでその意味もありました。
このカプセルホテルって大浴場があるんですよねー。
一泊2,980円と激安のところ、
溜まったポイントをつぎ込んで
80円で泊まりました!
うーんカプセル。
なぜか大浴場は貸し切りでした。
まだ20時なんだけどな…
さーて、明日が引っ越し本番デスヨ!
月曜日、引っ越し作業で有休もらってます。
といいつつまずは
運転免許センターで免許証の更新!
9月のリベンジよ!
コロナ禍なので密を避けるため、整理券を使って少人数ずつ入場します。
月曜朝9時ごろの免許センター。
さすがに平日は人が少ないですねー。
・・・やっぱり平日か。
まだブルー免許なので1時間講習をきっちり受けて更新しました。
て、いうかですよ。
引っ越したんだから免許証の住所変更もする必要があるんです。
前々から分かってたんですが、実は土曜に鍵を貰ったばかりなので住所変更届を出してません。
ので、
免許更新からのー
市役所で住所変更をしつつのー
警察署で免許証の住所変更完了ー。
ああ、表の住所はそのままで裏に追記するんだ・・・
ちょっとアレですね。
・・・じゃあ住所変更してから免許更新したほうがよかったじゃん。
でも有休をとるタイミングがキツかったのです。
免許の失効だけは勘弁だったので、仕方ない。
あとはまた新旧自宅を往復してモノ運び。
引っ越し業者に頼みにくいバラバラな荷物だけ運んでおこうかとね。
主にキャンプ&スキー道具。
あと天井に付ける照明が届きましたが、またそれは後日。
といいつつまずは
運転免許センターで免許証の更新!
9月のリベンジよ!
コロナ禍なので密を避けるため、整理券を使って少人数ずつ入場します。
月曜朝9時ごろの免許センター。
さすがに平日は人が少ないですねー。
・・・やっぱり平日か。
まだブルー免許なので1時間講習をきっちり受けて更新しました。
て、いうかですよ。
引っ越したんだから免許証の住所変更もする必要があるんです。
前々から分かってたんですが、実は土曜に鍵を貰ったばかりなので住所変更届を出してません。
ので、
免許更新からのー
市役所で住所変更をしつつのー
警察署で免許証の住所変更完了ー。
ああ、表の住所はそのままで裏に追記するんだ・・・
ちょっとアレですね。
・・・じゃあ住所変更してから免許更新したほうがよかったじゃん。
でも有休をとるタイミングがキツかったのです。
免許の失効だけは勘弁だったので、仕方ない。
あとはまた新旧自宅を往復してモノ運び。
引っ越し業者に頼みにくいバラバラな荷物だけ運んでおこうかとね。
主にキャンプ&スキー道具。
あと天井に付ける照明が届きましたが、またそれは後日。
ついに
引っ越し開始!(*゚∀゚*)
とうとう不動産屋さんから部屋の鍵を貰いました。
台所もきれい。
今みたいに油が跳ねてたりしません!
さあ、これからここが我が家です!
どんどん環境整えていこう!
とりあえず、先週注文しておいた
ニトリのパイプベッドを持ち込んで組み立てました。
今は畳だから直で布団を敷いてるけど、今度から全室フローリングなので。
でもこれホントに耐荷重クリアしてるのかな・・・
1年経ったら凹んでたりしてそう。
ま、そうなったらそうなったでまた考えましょう。
で、これは奥の左側の部屋に設置。
奥の右側にパソコンデスクとテレビを置いて、いつもはそこにいるようにします。
しかし、部屋に入るなり
忘れてたことがあるのを思い出しました。
この部屋、照明が無いわー。
しかも4部屋全部。
確か内見の時に気づいたんだけど、完全に失念してました。
一旦戻り、ヨドバシカメラで証明を物色。
・・・したものの、そういやスマート照明なるものがあることを思い出し、結局帰ってからメルカリとAmazonで注文しました。
あとパソコンデスクも見繕わないと。
あれですか、今が一番楽しいときっていうやつですか!
(*゚∀゚*)
引っ越し開始!(*゚∀゚*)
とうとう不動産屋さんから部屋の鍵を貰いました。
台所もきれい。
今みたいに油が跳ねてたりしません!
さあ、これからここが我が家です!
どんどん環境整えていこう!
とりあえず、先週注文しておいた
ニトリのパイプベッドを持ち込んで組み立てました。
今は畳だから直で布団を敷いてるけど、今度から全室フローリングなので。
でもこれホントに耐荷重クリアしてるのかな・・・
1年経ったら凹んでたりしてそう。
ま、そうなったらそうなったでまた考えましょう。
で、これは奥の左側の部屋に設置。
奥の右側にパソコンデスクとテレビを置いて、いつもはそこにいるようにします。
しかし、部屋に入るなり
忘れてたことがあるのを思い出しました。
この部屋、照明が無いわー。
しかも4部屋全部。
確か内見の時に気づいたんだけど、完全に失念してました。
一旦戻り、ヨドバシカメラで証明を物色。
・・・したものの、そういやスマート照明なるものがあることを思い出し、結局帰ってからメルカリとAmazonで注文しました。
あとパソコンデスクも見繕わないと。
あれですか、今が一番楽しいときっていうやつですか!
(*゚∀゚*)
プロフィール
HN:
ながお
性別:
非公開
カレンダー
ブログ内検索
カテゴリー
