千葉市に住む管理人の徒然日記です。
カレンダー通りに仕事納めしたわー。
ぜんぜんスッキリしなかった仕事納めだけど、もうええわー。





ということでスキーシーズン開始、第1回目は安定の
かぐらスキー場
に、来てみましたー。


天気はあいにくの雪空、なお積雪量は申し分なし。


メンバーは近年よく行く4名ですね。
かぐらもよく来てるので、集合時間とか交通費とか
その辺が前回のコピペできるのはちょっと楽。






ただリフト券がかなり値上がりしてるよね・・・!
1日券が7,200円て!

先に書いておくと





カツカレーも2,000円したんだけど!?(゜Д゜≡゜Д゜)


まあリフト券はWebで事前購入すると
5,700円だったんですけどね。

値上がりしてるのは人件費か・・・?







ということで、シーズン最初でみんな運動不足ということもあり
普段より若干短めで滑りました。






I氏の作品。

こんなのんびり加減でした。(*゚∀゚*)




13時半にはあがり、
街道の湯でお風呂→赤城高原SA→三芳PA
といつものルートで帰宅。

いやー、さすがに運動不足が祟ってるわ・・・




道中で愛車レガシィツーリングワゴンの





総走行距離が100,000万キロ突破ー。



・・・はいキリ番逃した(´Д`;)



3年前に70,519キロで買った中古車なので
3年間で大体3万キロ。
やっぱり1年1万キロのペースですねー。

拍手


M氏にスノボのビンディングを譲ってもらいました。


って、以前もM氏のおさがりを使ってたんだけどね。
今回もおさがりデス。





これが現在の状態。
まだ使えるビンディングだけど、ちょっとハゲてきたりしてる。
これを交換させてもらいますよ。


なお板は、まあまだ使えるし
板の良しあしが分かるほどじゃないので現状維持。





仮り付けしてみたー。
FLOWのALPHAというものらしい。

前のと同じく、立ったまま履けるSTEP INという作り。

スノボがスキーに比べてツライのは、板を履くために
立ったり座ったりしなくちゃいけないところ。

それが省略できるだけでも、スノボの楽しさが増すというもの。


まあ、もうスノボでブイブイ言わせる年じゃないし・・・
スノボは1シーズンに1~2回遊べればいいかな。





装着完了。
白いビンディングって結構綺麗に見えますね!

右足の角度は0度、左足は外側に18度ほど。


そういえば右利き用の向き、レギュラースタンスにしてるのです。
左利きなのに。
左利き用のグーフィースタンスも試したんだけど、どうも違和感がね。



ということで、まあスノボで滑るのはいつになるか分かりませんが
今シーズンもスキースノボやっていきますよっと。

拍手

いちおうゴールデンウイーク開始?
今年は間を3日間休まないと全部つながりませんが。

3日間休もうとすれば休めたんだけど、
なんとなくカレンダー通りになりました。



どこか行こう!

と思っていろいろ考えたものの・・・



初日が雨模様?
うーん・・・・






結局
前半は引きこもってます(´Д`;)




後半はどこか行こう!ヽ(`Д´)ノ













とりあえず1日目!





今日はスキーキャリア





外しましたー。
今年もお世話になりました。


今シーズンは膝をヤってしまったおかげで、あんまり行けなかったかな。


2023/12/23 六日町八海山スキー場
2024/01/06 白馬五竜スキー場
2024/01/07 栂池高原スキー場
2024/01/20 ほうだいぎスキー場
2024/03/02 かぐらスキー場
2024/03/23 神立スノーリゾート
2024/03/30 奥只見丸山スキー場


ですかね!
7回ならそれなりに行ってることになる?



ということで、あと2日もあんまりネタないかなぁ・・・


拍手

2週連続!






スキーに行ってきました!



今回のメンバーは、超久しぶりに4人ではなく5人。
自分の車だと5人はきついので、
これも超久しぶりにドライバーは譲ります。


小岩までは自分の車で行って、そこでバトンタッチ。
ステップワゴンの助手席に乗っていざ出発!(*゚∀゚*)


やっぱり運転してないと緊張感がなくて
しかも前日は1時間しか寝てなかったから
途中ワープしちゃいますね!



あ、ちなみに前日は会社の飲み会でした。
・・・最初の1杯だけビールを飲んで、あとはソフトドリンク祭り。







ということで、今シーズンの
奥只見丸山スキー場
に来ましたー。


そしてうれしい誤算。
早めに着くようスケジュールしたおかげで
一番上のエリアに駐車できましたー。

最初は人が少なかったみたい。

・・・それもそのはず?





最初は結構な雨が降ってました(´Д`;)

みんなでしばらく車で待機。





・・・9時近くに止んできたので、準備をしていざ開始!






今回の奥只見は、山頂のコースに行く場所にパークがありました。
山頂のコースのほうは何もなし。

あといくつかのコースが何故か閉鎖。
雪は潤沢だったんだけどね。



5人でほぼすべてのコースをめぐり、ご飯は中腹のヒュッテで。





牛丼カレーの大盛。

前に食べたときよりお肉の量が増えていたような?




午後も面白そうなコースをめぐり、やっぱり休憩はお早めに。





今度は山頂のヒュッテで、名前が気になった
カレースープ





・・・飲むカレーでした(´Д`;)






まあ、雨が降ってたので雪質はお察し。
とはいえ5人で滑るのは久しぶりなので、
最近にしては珍しく15時ごろまで滑ってました。



露天風呂がある「こまみの湯」は、なんと改装中。

もう一つの行きつけ?、




ゆ~パーク薬師
で汗を流しました。



そういえば滑ってた時に、負傷した右膝を
さらに負傷させた・・・!?

と思ったんだけど
実際は大したことなかったっぽい。
ひやっとしたわ(´Д`;)





ということで、無事滑走終了。
帰りも助手席に乗せてもらいました(*゚∀゚*)





帰り、事故渋滞に巻き込まれそうだったけど
何とか解消してくれました。
よきよき。




さて、これで今シーズンのスキーは終わり・・・かな?
3月なのに超熱くなってきたし・・・

膝をやったので今シーズンはスノボできませんでしたね。
じっくり治して来シーズンはスノボやりますかー。

拍手

気が付いたら3月も後半・・・!

まだ雪はありそう!?






ということで





神立スノーリゾート
へ行ってきましたー。

ちなみにメンバーはいつもの4人。

神立に前回来たのは
去年の2月ぶりその前は2019年


コース的には結構好きなんですが、
とにかく混むので毎回は行かないところ。

それを見越して7:20に到着。
でも駐車場はちょっとだけ離れてしまいました。
これ以上は深夜に着かないとダメだなぁ。

そういえば最初の頃は
深夜に到着して、仮眠スペースで寝てから滑ってましたね。


朝に着いてそのまま滑るのはおかしいと!





予想に反して、入口のリフトはめちゃ空いてました!
こんな神立初めて見たかも。

どうした!?






週の真ん中に雪がまた降ったらしく、
基本的に雪はたんまりありました。

一通りコースを滑り、
といっても難関の上級者コースは回避して
11時にはお昼ご飯。

神立のレストランはめちゃ混むからね。






神立雪だるまカレー!





・・・シチュー?(´・ω・`)
甘口すぎてホントにシチューかと思いましたが、
ホワイトカレーだったみたい。







そしてこの頃から





いつもの光景・・・
初心者コースの大混雑(´Д`;)


初心者コースってたいてい雪質も良くないから
危ないんですよねー。


できるだけこのコースに合流しないコースを選んで遊びました。



ちなみに、そういえば故障した膝だけど
滑る分には全然問題なし。

ただ違和感はやっぱりあって、
これはしばらく時間がかかりそう。

まあ、そんなに無理はしないようにね。




スキーで滑るのは無理じゃないのか、と。





12時半ごろには大分混んできたので、
余裕があるうちにあがることに。


この日は
スノボの板の試乗会をやってました。






事前予約が必要だったらしく、借りられなかったのこと。
こういうところで新しい板を試すのはよさそうですね。



自分の板もずいぶんくたびれてきたし、
そろそろ新しい板を買うのもいいのかも?


拍手

1  2  3  4  5  6  7  8